12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-16 (Thu)
ふぅ・・・

6月が決算月のゥチ・・・

何か忙しくて更新できませんでしたゎ



月曜日は2週間に一度のアジリティでした。



いつものようにお昼頃に行き。。。放牧ですb


P1030155のコピー


くんくん隊は大事なお仕事のようですねw


P1030157のコピー


P1030158のコピー


可愛い6カ月のパピゴルが居ましたよぉ


お名前ははっちちゃんです❤
パパ&ママと初ラ・コーダさんデビューだそうです。

とっても恥ずかしがり屋さんのはっちちゃん


P1030159のコピー


でもちゃ~んとご挨拶できました~お利口だねぇ


P1030165のコピー


そうなの?


P1030166のコピー


クロスの一言が気に入らなかったルティ。。。

近くに居たモモちゃんは殺気を感じたのか離れていきましたw


クロス?どの辺がルティよりお利口なの?


P1030174のコピー


走ってきて?


P1030178のコピー


まぁ・・・初対面だしね~


P1030188のコピー


ヴィヴィちゃんにはパピコの頃から何かと絡むんだよねぇ


P1030168のコピー


確かにパピコとは思えないくらい落ち着いてるね


P1030198のコピー


聞くところによるとはっちちゃん

犬みしりだそうですw

気にはなるんだけど~
出て来れない。。ようでイスの隙間からパパ&ママさんを見つめておりました。



ルティ。。。みんなに言われてるけどどうなのよ?


P1030197のコピー


アイドル・・・?

ルティ。。。アイドルだったんだww

確かにママさん達にはかなり甘えてアイドルだったかも?だけど・・・
ワンワン達にはウザがられた気がするんだけどなぁw


P1030154のコピー


そうだよねぇモモちゃんw


可愛いはっちちゃんまた会ったらヨロシクね♪







ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

* Category : Cross&Ruti
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by のんママ
お仕事 お疲れ様です!
体調は 大丈夫ですか~??
同じ ゴールデンちゃんでも いろんな 性格が ありますよね。
犬見知りちゃん なのかぁ…
でも ガウガウとかじゃ ないし
いずれ 慣れれば 仲良くなれそう!
ってか 確実に のんさま より 落ち着いてますっ。
のんさま は 永遠のパピー 柳沢慎吾さんタイプ!なのでっ★彡

* by まくまま
ぴよんさんお仕事お疲れ様!
大変だったわね~^^;
あははっ♪確かにルティちゃんアイドルだわね(^^)v
でもマックスにとってはクロスちゃんがアイドルだわ~♪

お~はっちちゃんパピコちゃんなのにちゃんとご挨拶できてるのね、えらいわね~^^
うちのマックスさん通ってるとこ最近ピレニーズの6ケ月
くらいの女の子が2ワンいるらしいんだけど(めずらしいのよピレニーズが2ワンなんて)一緒に遊ばせてるらしいけどピレニーズの女の子にマックス追いかけられてマックスが逃げ回ってるってトレーナーさんが笑ってたわ^^;
なんだかね~(笑)
こっちはラブのこが多いのよ、ぴよんさんとこがうらやましいわ~(^^)v

* by モコお母さん
6月はお忙しいのね・・・・
お仕事頑張れぇ~~

6ヶ月のはっちちゃん、可愛いですね♪
あら、犬みしりですか・・・・
これから何度もランに通っている内に
慣れるといいのにね~

ルティちゃん、なんと言われようと
アイドルですよ(*^-^*)



個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
昨日の朝・・・
おそとの様子を確認している大きなオチリのルティw


CIMG5550.jpg


CIMG5547のコピー


はぃ・・・雨のようですね・・・
でもここん所、雨降ってなかったじゃん


CIMG5552のコピー


そうそう梅雨だからねぇ
雨降らないと困ることもいっぱいあるんだけど、まだルティには分かんないかな?


CIMG5553のコピー


お家でおとなしくしてくれればいいけど・・・
大丈夫かな・・・?


CIMG5554のコピー


どんは小降りの間にお外へチョットお出かけしてきたんです。
出たい時にこの方出さないともぉずーっと「ナーナー」言ってうるさいんですw

注:どんの鳴き声はニャーではなくナーなんです


CIMG5555のコピー


どんはね~雨でお外へ出てもルティみたいに穴掘ったりしないからね~

安心して出せるんだよぉ


CIMG5557のコピー


ルティの嗅覚は凄いよね~

ぴよんがよそのお家でワンコちゃん触って来た時なんかクンクン拷問のようですもんw


CIMG5558のコピー



CIMG5563のコピー


クロスの横へ行きずーっとブツブツ言ってましたが・・・
諦めてその内、寝ちゃいましたzzz

こうやってひっついてる姿を見るといつも思い浮かべるのが・・・

稲荷スシ







お昼から雨が止んだのでお散歩へ行きます!

今日のお散歩は仕事から帰って来たオトンと一緒ですよ♪


CIMG5520のコピー


普段のお散歩風景はオチリからしか撮れないので前から撮れるのって嬉しいわぁ☆

雨が降ってた時はあんなにブゥたれ顔だったのに・・・
こんなに嬉しそうなお顔でお散歩してるんですねぇ可愛い♪


CIMG5523のコピー


いっぱい歩こう❤





ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
* Category : Ruti
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まくまま
雨だとね~なんとなく気分がね~^^;
確かに恵みの雨でもあるから必要なんだけど、
マックス迎えてから雨の日がちょっと困るわね~^^;
ストレスで1階から2階迄犬っぱしりしてるわ~
イノシシみたい(笑)

まあ~ルティちゃん立派なお尻♪
後ろ姿が雨やんでって言ってるようだわね^^;
ふふっクロスちゃんとルティちゃんの大きな
ふたつの稲荷ズシ美味しそうだわね~(笑)

雨上がってのポが出来てよかったね~(^^)v
パパさんも一緒で楽しかったでしょうヽ(^o^)丿

* by まくまま
度々しっけい^^;
どんちゃんひさしぶりね~って言おうと思ってぬけちゃったわ、ごめんね^^;
ナーナーわかるわ~まくままにゃんこも好きなんで♪

まくままさん * by ぴよん
雨が降ってると凄く残念そうなお顔してますよねw
ホント雨も大事なんだけどね~

ああ~
家も2ワンでやってますよ・・・大運動会!!
家がぶっ壊れるんじゃないかと思うような勢いで^^;
ストレス発散しすぎぃ~

どん久しぶりだったでしょw
最年長なのに影薄いからね・・・
ナー分かります!すごぃ!!

ナー鳴きのネコさん他にもいるんですねぇ
どんだけかと思ってたw

はじめまして * by 迷子札HAPPDOG
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

* by モコお母さん
雨の日は つまらないよね~
でも、どんちゃんは雨でも平気なのね。
猫ちゃんって 濡れるの嫌いかな??
なんて思ってました。

わたしもスマイルが丸まって寝ているのを見ると
大きな「お稲荷さん」に見えてきます(笑)

そうそう、一人でカメラもってお散歩に行くと
どうしても 後ろからしか撮れませんよね☆
今回はご主人のお陰で お散歩中の
二人のお顔がよく見えました~♪
ハハ、どちらも張り切って歩いてますねぇ(*^-^*)

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)

CIMG5535.jpg


網戸にドアつけました♪


外から見るとこんな感じです☆


CIMG5536.jpg


ルティは興味があるのか積極的にドアにトライしてます!!

クロスは・・・


CIMG5537のコピー


CIMG5538のコピー


中型犬用だから・・・通りたくないのかなぁ??


CIMG5539のコピー


・・・

ルティが通れたんだから絶対通れるはずなのにww

大型犬のプライドが許さないようですねぇ


ちょっと出ておいでよぉ~


CIMG5540のコピー


拒否・・・


クロスがそういう態度ならぴよんにも考えがあるんだからねっ!!


おやつ作戦!!


まずはルティからぁ


[広告] VPS



やっぱりオチリが・・・

網戸が外れそうだわ・・・


クロスいってみよう☆


[広告] VPS



おやつパワーって凄いね~

嫌嫌だけどクロス。。。ウマウマに釣られて通っちゃいましたww



CIMG5545のコピー


あぁ・・・そうでちゅかぁ・・・

ルティは無理だけどクロスは通れそうだからもっと活用してねっ☆







ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まくまま
あら~立派なドアじゃな~いヽ(^o^)丿
クロスちゃんは確かに遠慮しときますってお顔
してるわね~(笑)
ルティちゃんは犬パンチ繰り出してるわね(笑)

ぴよんさんたら~おやつで釣ったわね(笑)
でもクロスちゃんぴよんさんの為に仕方なく
だそうよ~(笑)
どんちゃんは間違いなくOKだわね(^^♪

ぴよんさん、そ~なのよ↓でルティちゃんテーブルに
乗ってガーガーさん目の前に置いてたじゃない、
あの時のルティちゃんにマックス似てるのよ~
一瞬目をこすったわ(笑)
ルティちゃんもかわいいんだけどやっぱりクロスちゃん
ラブですわ(^^)v

* by モモ・ヴィヴィのママ
w(・o・)w オオー!
とうとう中型犬用の網戸ドアを取り付けたのですね♪

あの・・ルティちゃんが
中型犬サイズを通り抜けてるね・・・ヾ(≧∇≦)〃
抜けれた後、クロスちゃんに、得意げに
ぶつかってないですかぁ??(笑

って事は~楽チンにクロスちゃんも通れるわけね~
って思って
わくわくしながら動画を見てたら・・・・

なんと・・クロスちゃん?いやいや??でしゅか・・
以外ですね~


これって、ぴよんさんが取り付けたのですか?
私こういう事、得意じゃないけれど
1人で取り付けられるかなぁ?
簡単??
取り付けに、どれぐらい時間かかりましたか?




まくままさん * by ぴよん
クロスねぇ実はこれには訳があるんですよw

取り付けた時はちょっとオドオドしながらも通ったんですよ~
で・・・お外から戻るときにドアじゃなく網戸に突進してw
マンガみたいな事になってたのね(爆
それで大笑いしちゃったのがクロスの自尊心を傷つけた?のか通らなくなっちゃったのよw


ルティとマックスくん似てるんだぁ♪
うれしぃ
やっぱりまくままさんはクロス派なんですよねぇ☆
クロス大喜びですよん❤

モモ・ヴィヴィママさん * by ぴよん
ルティのやる気は認めますが・・・オチリが網戸にガンガンあたるので通ってほしくないかもww

クロスはスムーズに通れるんですが!

幅はね~何の心配もないんですが・・・
高さがやっぱりちょっと足りてない感じがします。

結局はドン用になるかなぁ?って感じですかねぇ

取り付けるのは超簡単ですよぉ
はさんで内側の網戸を切り抜くだけ♪

モモちゃんにはお薦めできないけど・・・
ヴィヴィちゃんならクロスよりちっこいからいいかも?

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
ルティの誕生日にプレゼントしたガーガーさん・・・
破壊魔ルティによって翌日には無残な姿になっておりました。

ので!!


CIMG5502のコピー


新しいガーコさんを買ってきました!!


クロス~仲良くしてね♪


CIMG5503のコピー


ルティ~今度は仲良く遊んでね~☆


CIMG5504のコピー


そうそう!
痛い事しちゃダメだからね


CIMG5505のコピー


うんうん


CIMG5506のコピー


噛みちぎったりじゃなくてさぁ
ガーコさん抱っこして優しく遊ぶといいんじゃないかな?


CIMG5510のコピー


CIMG5511のコピー


・・・

まだルティには優しく遊ぶのは無理なのかな??


CIMG5512のコピー


クロス・・・
そんなのんきな事言ってないでちゃ~んとルティに遊び方教えてあげてよw



ガーコさんガンバレ!!





我が家の2ワンはお水の飲み方が豪快です。

飲んだ後はこぼれたお水で下がベチャベチャになってます。
コレにはぴよん深~く悩んでおりました。

本を読んでいていい記事を見つけました。

「ベチャベチャにお水を飲む子には深い入れ物にすると飛び散りが少なくなる」

ということで・・・

2ワンのお水入れを替えました!!


CIMG5514.jpg


バケツですww


CIMG5513.jpg


おしゃれ感は微塵にも感じませんが・・・

コレ結構いいです。

飛び散りかなりなくなりましたよ♪

ベチョベチョでお困りの方お試しあれ!!









ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by だんとつう
ルティちゃん、1日でガーコちゃんを破壊したんですね!w
ガーコちゃんの鳴き声は怖くないんですか??(^^)
うちのマルは怖いみたいで・・・鳴き声を聞くと毎回びっくりして(笑)、後ずさりしています(^^;)
やっつけたくてもやっつけられないみたいです。。

うちのコも水を飲む時、(興奮した時、特に)べちゃべちゃになってます。。
バケツ!飛び散り減るのはいいですね!!(*^_^*)

* by Lovely Blue
オシャレなご飯入れの真ん中にバケツ!(笑)
でもウチもビシャビシャになるんだな~^^;試してみようかなv-410

我が家にもガーコいますけど、
全く遊びません^^;

* by のんママ
あははっ すいません 笑っちゃいましたよ~
学校に あったよなぁ この バケツ… と つい… ねっ。
でも いい アイデアかもっ。
のんさま は 飲みながら 走ったり するから
おサラの まわりが びしょぬれるのよねぇ。
何か ないかしらっ。

ガーコちゃん のんさま も 持ってたけど
こんな 大きなサイズのも あるんですね。
今度は 仲良く できるかな~★

* by まくまま
お~^^ガーコさんおニューね(笑)
けっこう大きいガーコさんね(^^♪

ふふふっルティちゃん見逃さないわよ~
テーブルの上に乗っちゃってるわね~(笑)
ルティちゃん的には不本意かもしれないんだけど
うちのマクさん似てるかも(^^)v
いや、決してテーブルに乗ってるからじゃないわよ(笑)

それにしても一番下のクロスちゃんラブリーだわ~♡

バケツ・実は我が家も愛用者です^^;
ハネが飛ぶのを気にする以前に飲む量がハンパじゃ
なくて^^;

だんとつうさんへ * by ぴよん
ゥチの子達は鳴き声するとテンション上げて飛んできますw
鳴く=おもちゃ=遊ぶ
となってるようです・・・
マルちゃんは鳴き声怖いんだね~
女の子らしくて可愛いじゃなですかぁ♪
ゥチはまさしく獣ですよ獣・・・

バケツは飛び散りが減って重宝してます!

Lovely Blueさん * by ぴよん
バケツいいですよ~一度試してみてください☆
お水入れがこんな巨大になって2ワン初めは戸惑ってましたけどねww

パイベガ家ではガーコさん放置ですか!!
それはそれでガーコさん寂しいかも??

のんママさん * by ぴよん
飲みながら走る!!
さすがのんさまhyperですね♪

動きながら飲む子の記事は・・・
残念ながら読んだ事ないでしww

直ぐに噛みちぎらないようにとデカぃサイズにしてみました。
今の所・・・仲良く遊んでます♪
ずっと仲良くしてくれることを願うばかりですね~

まくままさん * by ぴよん
テーブルの上でお腹を冷やすのが好きなようで・・・
コレ止めさせたいんだけど^^;

でも・・・ちょっと可愛かったりするんですけどねw

マックスくんと似てる!!
不本意なんてとんでもない~光栄ですわ~☆

お顔とか?なのかな・・・?

クロスは最近なかなかレデーになってきたんですよぉ
落ち着いてきたからね~
ルティがワチャワチャ過ぎるのかもですけどねww

バケツ愛用者!
仲間~♪
ベチャベチャになるのが減ってホント助かってますわ~
もっと早く知りたかったって思いましたょ

* by おかん
ガーコちゃんww うちも破壊されたですw
バケツですか~。うちはバケツだとヒナタが体当たりするからだめですね;今はリョウビのウォータータンク3リットル用と、アメリカ産のウォータータンク4ガロンの水飲みタンクをオープンケージ(底付きの)にセットして、みんなが飲みに行けるようにしてます。大型犬様に高いとこにもセットしたいんですが(胃捻転防止に・・・)ヒナタが・・・すぐ倒すんです;

* by モコお母さん
新しいガーコさんは まだ無事かな????
ルティちゃん お願いだから優しくガーコさんと遊んでね~

ウワッ!!! バケツ☆
いっぱいお水が入りそう~
それに 飛び散りが無いのはいですねぇ(*^-^*)
ゴルが水を飲むのは 豪快だもんね~
バケツ 大正解です♪
これで オシャレ感があれば・・・・ね。

個別記事の管理2011-06-06 (Mon)
土曜日の事です。

ホームセンターへ買いたい物があったので2ワンとお出かけしてきました。

ここは小さなドッグランがあるのでひとっ走りさせてから店内へと向かいます。


CIMG5486.jpg


ランへ来てまずする事と言えば・・・


CIMG5480のコピー


くんくん隊ですねw


この日は暑かった・・・
ちょっと走っただけで汗ダクダク


CIMG5482のコピー


まだ日の高い時間に来てしまったのがイケないんだけど。。。


それにしても・・・あっちぃ


CIMG5483のコピー


ルティはノビノビになってますw



CIMG5485のコピー


いい事?なんだろ??


CIMG5487のコピー


ワンワン用の水飲み場

排水溝に何か詰まってるのか・・・お水が流れなくてバッチィお水が溜まってる・・・

それはきちゃないお水だから出なさい!!!


CIMG5489のコピー


動こうとしないクロスを引っ張り店内へ移動します。。。






本日の目的商品は


CIMG5491.jpg


網戸に取り付ける犬ドアです。

ルティがひっ掻いて網がボロボロになったので張り替える事に・・・
それならついでにドアも付けちゃおう!と思い買いにきたのですが・・・


CIMG5492-1.jpg


中型犬用までしかなかった。。。



CIMG5495のコピー


知ってるよぉ
まぁ世間では大型犬ですが・・・

クロスちっこいからいけるっしょ!!!


CIMG5497のコピー


幅31cmかぁ~~
ルティはどうかな・・・


CIMG5494のコピー



大きいって言ってもクロスよりオチリが大きいからなぁ・・・


まぁ・・・いけるんじゃない??



CIMG5500のコピー



最悪2ワンが使えなくっても・・・どん用では使えるしねぇ
無駄にはならないからいっかぁ






ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



* Category : Cross&Ruti
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by だんとつう
ホームセンターにドッグランがあるんですね!
うらやましい♡
本当にワンコに優しい所(県)ですね~♪

網戸用ドアがあるの、初めて知りました!
教えていただき、ありがとうございます♪
中型犬までですかぁ。。おしいですね。。
クロスちゃん・ルティちゃんは通れたかな??

それにしても・・・くやしがりながら、ボリボリ&おいしそうに、幸せそうにwうまうま食べてるクロスちゃん・ルティちゃん・・・かわいすぎです!(笑)

* by のんママ
ホームセンターに こんな 素敵な ドッグランが!
広いし アジも あるし 楽しそう。
ちゃんと 涼しい所を キープしちゃってる~
きちゃないお水ってのは… まぁ ご愛嬌ってことでっ。
( 飼い主としては それじゃぁ 済まないよね…)

こういう わんこ用の ドアって 取り付け は 結構 簡単なのかしら??
まぁ うちの 誰かさんは 筋金入りの ヘタレなので
ぱたんぱたんが 恐くって 確実に 通れないだろうけど★彡

* by まくまま
くんくん隊はやめられないよね~(笑)
<マックスもほっとくとエンドレスのくんくん隊(笑)>
お~ホームセンターにこれだけのランあれば良いね~
ちょっと遊ばせるのに(^^)v<家の方のホームセンター
にもあるこたあるんだけど絶対小型犬用のって感じ^^;>
へ~網戸に取り付けるドアなんてあるんだね~
大きさ・・・クロスちゃん&ルティちゃん残念^^;マックスは頭でも無理かな^^;やっぱりどんちゃんのかな^^;

ぴよんさん、マクブログ(基本まくぱぱなんだけど)
UPしたんで(面白味ないけどね^^;)よかったら見てねん♪

結果が楽しみ * by モモ・ヴィヴィのママ
とうとう、中型犬用のを買ってしまったのですね

そっか~
2人が使えなくても
どん君がいたものね♪無駄にはならなさそうですね

クロスちゃんが出入りできたら
教えてください、、、ヾ(≧∇≦)〃

ヴィヴィは網戸を素通りする子なんで
入れる事を祈りたいです
☆彡   (^人^;) 


クロスちゃんが大丈夫なら
ヴィヴィも出入り出来そうですよね
さてさて・・
チビゴル2名使えそうかしら??

結果のUP楽しみにしてます

ルチちゃん。。モモは
お尻がきっと無理だすヾ(@^▽^@)ノね


だんとつうさんへ * by ぴよん
小さいですけどねw
2ワンが走るには十分な広さかな?

ワンコに優しいですか?
意外とあまり行ける所少ないと思ってましたが・・・

網戸用のドアあるんです!
でも・・・中型犬用まで・・・ビミョウですw

2ワン・・・ブタ耳齧りながら悔しがってましたけどね♪
ドアは・・・通れそう・・・かな・・・?
また取り付けたらUPします♪

のんママさん * by ぴよん
のんさまが遊ぶには十分な広さだと思いますよ。
クロス&ルティが走ると一瞬ですけどねw
往復しながら遊べてたのでOKです!

ちょっぴりアジもあるしね~

水飲み場のきっちゃないお水だけは何とかしてほしいですけどね・・・

網戸用のドアは挟んで中を切りぬくだけみたいです。
至って説明は簡単に書いてありますが・・・
やってみないと分からない・・・ってかんじですねw

のんさまはヘタレじゃなく用心深いんですよねぇ♪

まくままさん * by ぴよん
早速、ブログお邪魔しましたよぉ❤
マックスくんのパピ~のお写真可愛かったぁ
今もイケメンですよぉ

ぱぱさん更新期待してますからねぇ

ちょっと遊ばせるのにはいいかな?
この時は貸し切り状態だったんでいいですけど他の子が居る時はちょっと物足りない位の広さですよ

まだ取り付けしてないんですけどね・・・
多分・・・クロスは大丈夫そうかな??
ルティ本当に超びみょ~ww

オチリが・・・引っかからない事を・・・願いながら取り付けますw

モモ・ヴィヴィママさんへ * by ぴよん
結局、大型犬用見つからなくて中型犬用を買っちゃいました。

ん~
ヴィヴィちゃんいけるっしょ?
チヴィっちゃんだしw

クロスはいけそうですよ?
多分・・・きっと・・・

通れたらご報告しますね!!

ルティがいけたらモモちゃんも大丈夫だよね~

それも!報告しますね☆

最悪はあの大きさでどん用になるかもw
ですけど・・・ね

* by モコお母さん
ホームセンターにランが併設されていると
一緒に連れて行くのにいいですねぇ~
店内もワンコ同伴OKだなんて更にGOOD!!!
これから暑くなると車の中でお留守番
させられませんものね☆

へぇ~網戸に取り付ける犬用ドアってあるのですね~
ホームセンターってゆっくりあちこち眺めてると
これいいなぁ~って思うものたくさんあります。
けど、これは知らなかったなぁ~

あらら・・・けど中型犬まででしたか・・・・
お二人さんには どうでしょうね??

