123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
クロスの顔から血が!!!!


焦った。。。


噛み傷?

血?は今止まってる様子・・・


まず疑ったのはルティ。。。

もしや・・・ぴよんが見てないところでルティめちゃめちゃ狂暴になってクロスに
噛みついてる??


クロスの顔~首の辺りにカサブタになったような傷みたいなのがあちこちに・・・

考えてても仕方ないので、夕方の診察時間を待ち病院へ・・・

なが~い待ち時間・・・

アレコレ色々と考える

ルティとのガゥガゥ止めさせないといけないなぁ・・・とか

お留守番の時は別々にしなきゃならないなぁ・・・とか

クロスとルティ。。。もしかして相性良くないのかな・・・とか

こんな時ってよからぬ事しか考えれないのよね。。。


1時間待って診察室へ入り先生に診て頂くと



「お母さん、コレ皮膚病ですよ」


ちょっと待って・・・皮膚病・・・


ルティじゃなくてホッっとしたけど。。。

なんで皮膚病なんかに???

思わず先生に「なんで?」と聞いていたぴよんw


先生「うーん、色々考えれますが・・・季節とか食べ物とか・・・」

先生「何か、いつもと違った事とかなかったですか?」


ぴよん(考えてみる)

はっ!!

ぴよん「シャンプーを切らしてしまった為、急きょ市販されているシャンプーを買い先週の土曜日に洗ったゎ
でも・・・シャンプーでなるの??」


先生「それが原因とは言いにくいですけどねぇ・・・それもありえない事ではないので・・・」

クロスの病名は急性湿性皮膚炎とのことです。

患部が湿った感じになってるのでそう呼ぶんだそうです。

抗生物質のお薬を頂き、1週間後にまた診察となりました・・・

とりあえず、今のところの原因有力視はシャンプーなのかな??


家に戻り、ルティに疑った事を謝りお顔をナデナデしてると・・・


ぬっ!!

ルティにも・・・できてる・・・

分かりにくい場所ですが・・・顎と首の間に1か所・・・


CIMG5663のコピー


ルティのは分かりにくいなぁ。。。


クロスちょっと見せて


CIMG5658のコピー


CIMG5654のコピー


そだよね・・・
クロスはお顔の目立つ所だもんね・・・


ゥマゥマで起き上がらせてその間にパチッっと1枚


CIMG5668のコピー


可愛いお顔が。。。


CIMG5669.jpg


患部の毛・・・一度抜け落ちるそうです・・・

お顔にハゲができちゃうんだ。。。これもまたショック。。。





CIMG5665.jpg


お薬も結構きついのか「下痢」したら連絡くださいと書いてありました。





今朝、朝一番でルティも診察して頂きましたが、やっぱりクロスと同じでした・・・


普段同じように生活してるのでもしかしたら食べ物のアレルギーかもしれません。
まだシャンプーが原因とは断定できないですが・・・
もぅアレは使いません。


やっぱり普段から使いなれた物が一番だと痛感させられました。


ごめんね・・・本当にごめんね・・・




ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (13) * Trackback : (2) |

* by だんとつう
クロスちゃん、ルティちゃん!大変でしたね!
ぴよんさん、びっくりしますよね。。
クロスちゃんもルティちゃんもかわいいお顔・体の毛が抜けるのはかわいそうですが・・・お薬で早く治るといいですね。。
患部が枯れたら治ったってことなのでしょうか??
うちのコも皮膚病?みたいなのになった時、抗生物質のお薬飲ませました&注射でした。。
薬が強いようで、お水をたくさん飲んでましたよ~(><)

クロスちゃんもルティちゃんも早く治りますように!
お大事に(*^_^*)

* by 花haha
ビーグルの花でーす!
また生えてくるんですよね…
以前ゴルさんのいたお宅でゴルさんは
この季節皮膚病になりやすいって聞いたことがありますよ~
でも、クロスちゃん・ルティちゃんの遊びでって!
いつもそんなに激しいの~!?
かわいいお顔なんだもんね~
早く治りますように!

* by のんママ
ありゃ… 大変ですね。
シャンプーなのか 季節的な ものなのか
原因が これ!って はっきり 分からないんですねぇ。
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれると いいですね。
お大事にっ★

* by ちてる
顔から出血なんてビビっちゃいますよね(@Д@;
皮膚病とわかってよかったですね!!
危うくルティちゃんが容疑者に・・・(笑)

うちのロックも今日、右肘(?)あたりにクロスちゃんのお顔にあるようなのを見つけたんですよ・・・。
同じかな~??でも湿ってなかったような??
もうちょっと様子見てみます☆

クロスちゃんルティちゃん、お大事に(´ェ`*)

* by まくまま
クロスちゃんとルティちゃん皮膚炎になっちゃったのぉ
かわいそうに~
<今、丁度マックスも太ももの内側がただれているの
発見して(ついさっきだったんで)明日病院へ連れて
行こうとまくぱぱと話していたところ^^;
うちもまくぱぱがマックスに気づいてやれないでごめん
と言ってたわ^^;>
シャンプーも確かにね~あとはこの時期ジメジメムシ
ムシしてるんでお毛毛いっぱいのワンズにはかわいそうな時期だよね~^^;

クロスちゃん&ルティちゃん早く治ってネ(^^)v
群馬からマックスと一緒に祈ってるよん!

だんとつうさんへ * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。
マルちゃんも同じような事があったんですね・・・

やっぱり季節の関係なのかな??

本当にビックリしましたよぉ
毛が抜けるのはちょっとイヤですが。。。
それも良くなったってことでいいのかなぁ?

お水沢山飲むんですね!!
ちゃんとバケツのお水なくならないように管理しなくちゃ~

花hahaさんへ * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

生えてきますよんw

お顔なのでちょっと目立つのがショックですけどねぇ~

やっぱりゴルは皮膚の弱い子多いのかなぁ?
クロス今までな~んもなかったから(皮膚のトラブル)全然気にしてなかったんだけど・・・

これから注意します;;

クロス&ルティの遊びそれほど激しくないですよww
でももしかして!!とおもったんですぉ~(笑

少しの間お顔にハゲのクロスになっちゃうけどまた遊んでね~♪

のんママさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

そーなんですぉ

断定できれば、コチラも気をつけようがあるんですけどね・・・
季節的なものだとするとこれから毎年この時期は気を付けないとになるんですよねぇ・・・

お顔なだけに・・・ショックでかいですけどね
頑張ってお薬飲んで早く治しますねぇ☆

ちてるさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

ホント危うくルティが容疑者になる所でしたよww
普段の行いが悪いとね~
疑っちゃいます・・・

皮膚病でよかったんだけど。。。何かモヤモヤなのですよぉ

ロックくんも怪しいのがありますか!!

病院の先生から聞いたのは、皮膚炎の出来やすい場所は・・・

顔~首の周辺とおちり(下半身)の周辺だそうです。

ゥチの子達は顔~首だけだったんですけどね・・・
クロス&ルティは湿性だったんですが、カサブタみたいなのもあるそうです。

ロックくん何ともないといいですね。

まくままさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

ええ~
マックスくん大丈夫?
また内側って見にくい場所にできてたんですね・・・

クロスはお顔で目立つ場所だったから直ぐに見つけれたけどね~
ぱぱさんエライですよぉ!!愛ですね愛!!

ルティ狂暴疑惑晴れてよかったですw
待合室で勝手に妄想を膨らませ過ぎましたゎ^^;

マックスくんクロス&ルティ&ぴよん愛知から祈ってるからね~♪

* by ジニコママ
初コメさせていただきます♪
マルちゃんのブログからお邪魔させていただいたのですが
あれっ?どこかで見たプール・・・と思ったら
モモちゃん・ヴィヴィちゃんと同じお教室だったんですね!

クロスちゃんとルティちゃんの皮膚病、早く治るといいですね(*^_^*)
ゴールデンって肌がデリケートじゃありませんか~?
うちもすぐに皮膚病になります^_^;

お大事にして下さ~い☆
またお邪魔させて頂きますU(^エ^)U



* by ティアラ家ママ
こんにちは~初めまして^^
モモヴィヴィちゃんのブログでよく登場してますよね♪
皮膚病ですか~それも2人そろって~
お顔だとママさんもショックですよね(>_<)
シャンプーや食べ物、いろんな原因が考えられますが
つい最近まで梅雨だったから湿気とかかもですね~
シャンプーの後、皮膚をしっかり乾かさないと皮膚病になるって聞きました。
薬は結構きついので、下痢したりするみたいです。
患部が早く治るといいですね~

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/02 10:10  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/02 10:10  
