12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
マッシュです。

CIMG5139.jpg


知り合いの家で飼われていたんですが。。。

家族の勝手な理由により里親にもらわれることになりました。。。

協力してくれたのはメロンパパさん♪

本当に感謝・感謝です。


CIMG5136.jpg


このマッシュくん

3年前に知り合いのお家の次男がこれまた奥さんの実家で生まれた子を欲しいといって飼うことになったようですが

その1年後。。。

ペットショップで奥さんが一目惚れしたトイプーの女の子を飼うことに・・・

そこからマッシュくんの扱いが変わった?ようです。

マッシュくん写真を見ていただくと分かるようにトイプーですがかなり大柄な子なんです(6kg)

女の子は標準サイズ。。。
家族は小さい子が良かったのか?だんだんとマッシュくんの影は薄くなり・・・

欲しいといっていた次男まで

「マッシュいらな~い」と・・・

ぴよんはマッシュくんを飼って1年位?の時にその家族に会ったキリだったんですが、最近会うことになって
マッシュくんの悲惨な姿を目の当たりしました。

耳垢が塊になりぶら下がっておりました。

そこで「飼育するのが嫌なら里親さんを募集したら?」と言うと・・・

「マッシュの為にそんなことするのが面倒」との返答・・・

その話をメロンパパさんにしたところ、親身に里親さんを探してくれたんです。

大柄でも心優しいマッシュくん

直ぐに欲しいと言って頂ける方に出会い無事、本日新しい家族のもとへ行くことが出来ました。


今日、マッシュくんを迎えに行ったとき最後の確認で聞いてみました。

「本当にマッシュがいなくなってもいいの?」って・・・

返ってきた返事は・・・

「うん!全然いいよぉ~」って・・・

ぴよんその言葉に涙が込み上げてきました。

直ぐにその場を出発し、悲しい気持ちと怒れる気持ちでいっぱいで・・・


ぴよんと面識がそんなにあるわけでもないのに大人しく着いて来てくれるマッシュくん・・・
何が嫌なんだよぉおおおおお


性格は言うことなし!ですが大柄なことが気がかりで・・・
思ったより大きいとか・・・これ本当にトイプー?とか言われてやっぱりいらないとか言われないか凄く心配だったのですが・・・


先程、メロンママさんより連絡があり

里親さんも気に入ってくれたらしく娘さん(高校生)と一緒にソファーに寝転んでると・・・

安心してまた涙がこみ上げてきました。


やっと幸せにしてくれる家族に会えたかな?

いままでいっぱい我慢した分、いっぱいいっぱい大事にしてもらってね~



CIMG5149.jpg


マッシュくんと別れて自宅に戻ると・・・ルティの拷問ですw


CIMG5155.jpg


しかも・・・


CIMG5154.jpg


かなりしつこいです・・・


CIMG5151.jpg


クロスは目で訴えております。


CIMG5149.jpg


何か・・・

こんなにしつこくされて。。。ず~っと目で訴えられてもこの子達の顔を見てるとホッとします。


長文になってごめんなさい。





更新の励みになります。ポチュっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ほっ! * by モモ・ヴィヴィのママ
この前お話して下さった
トイプーちゃんは・・
マッシュ君の事だったのですね

一度家族になっても、もういらない・・
だなんて。。
大事な一つの命。。なのに


面識があまりないぴよんさんにも大人しくついてくるマッシュ君を
想像すると・・
なんだか不憫ですヾ(´Д`q゜・.泣)

マッシュ君、新しい家族から可愛がられているようで
安心しました

幸せになってね♪


* by まくまま
ほんとにこういう話を聞くと人間はひどい生き物だと思うね。
<もちろんそんな輩は一握りだと思いますが>
動物は純粋に飼い主のことしか見てないのに・・・。
マッシュ君今度こそ幸せになれるといいね。
私達夫婦はマックスを迎え入れる時にもしどんなに手がおえなくても
どんな介護が必要になろうとも飼うからには絶対最後まで責任もって
面倒みようとこれだけは約束しました。
さっきもとあるトレーナーさんのブログに書いてあった記事をまくぱぱから
聞いて見て涙が止まらなくなったところです。
福島の震災で自衛隊の方がとあるお宅に入ったところ老夫婦がお亡くなりになっている傍らでゴールデンが寄り添うように亡くなっていたとのことです。
しかもおじいさんの検死をしていたところおじいさんの胸に犬の肉球の跡が無数にあったそうです。おそらくおじいさんに起きてってわんこが何回も胸を押したのではなかろうかと推測されていました、何も説明はいらないですね。
涙が止まらなくて泣きながらマックスを抱きしめてました。

命の尊さを感じられない人に生き物と生活する資格は無いとさえ思いますね。
ほんとにかわいがられてるクロスちゃんとルティちゃん見てるとほっとしますよ。くんくん尋問したくなるところだろうけどママがんばってきたところだから
お手柔らかにネ、クロスちゃん&ルティちゃん!



* by Lovely Blue
ありえませんねv-359
命の重さも分からない人に犬を飼ってほしくないです
動物愛護法で裁きたいくらいですv-412

でもマッシュ君には新しい家族ができたみたいですし、
マッシュ君のこれからの幸せを願いたいです

モモ・ヴィヴィママさんへ * by ぴよん
お話してたのはマッシュくんの事だったんですよ。

子供がいらないと言っても普通、親が命の大切さを教えるのが当たり前だと
思っていたのですが・・・
このお家では違うみたいです。

別に里親さんを探してほしいと頼まれてた訳じゃなかったのですが
マッシュくんの事を思うとどうしようもなかったんです。

新しいご家族には大切にされ、いっぱい甘えて欲しいと思います。

まくままさん * by ぴよん
マッシュくんぴよんがお家へ行った時も飼い主の家族へは寄りつこうともしてなかったので普段からもしかしたら推測ですが虐待みたいな感じだったのかも?

って思ったので。。。

お節介をしてしまったのですが。

マッシュくんの為になったのだと今は思ってます。

震災でそんな風に亡くなられたご夫婦の傍らでずっと目を覚ましてくれるのを
待っていたワンちゃん・・・
心が痛み涙が出てきますね・・・

マックスくんは優しいぱぱ・ままさんと出会え幸せです♪

これからも一所懸命楽しく一緒に過ごしていきたいと仲介をして再度、思う事ができたので、今回の一件はぴよんにとってとても大きな出来事になりました。

Lovely Blueさん * by ぴよん
下の子と何が違って可愛くなくなったのか?
マッシュくんを見ても全然分からなかったですが・・・

飼う資格はないと思います。

日本も早く他国のように動物に対する法律を強化してほしいと心底思いました。

マッシュくんの里親さんとはメロン家が常に連絡を取れるし月2回程、お仕事で一緒になるらしくどんな風にしてるのかは分かるので、しばらくは気にして伺ってみるつもりです。

今度こそ・・・本当に幸せになってほしいと心より願うばかりです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

