12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
二日前からクロス女の子の日になりました。。。

このヒートが終わったら避妊手術の予定なんですが・・・

やっぱりダルダルさんなのかルティの遊んで攻撃を回避しながらお休み中zzz


CIMG3802_convert_20101007083548.jpg


寝るのは構わないけどさ・・・

ソコ・・・ルティのおトイレなんですけど(;´Д`A ```

違う所で寝たらどうかしら??


CIMG3803_convert_20101007083629.jpg


シート変えたばかりだから汚れてはないけどΣ(´□` )

他でダラダラしてよ・・・


CIMG3804_convert_20101007083654.jpg


いつものクロスじゃないね。。。

手術したらダルダルもなくなるからこのヒート頑張って乗り切ろうね(*´・ω-)b



CIMG3806_convert_20101007083740.jpg


ルティにはまだ分からないけどダルダルさんなんだって~

ちょっとの間、ガゥガゥは我慢しようね(つω`*)


CIMG3805_convert_20101007083718.jpg


ルティ・・・暇すぎて寝ちゃいましたw

まぁこんな日があってもいいのかな~?


                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

クロスを飼い始めた時。。。
あまりにも可愛くて(*´ェ`*)ポッ

絶対にクロスの産んだ子供が欲しいって思ってたんですよ。

ある日、クロスが5カ月くらいのときだったかな~

お散歩大好きなクロスが行きたがらない・・・
足を痛そうにしてるのを見てそのまま病院へ連れて行ったんです。

レントゲンを撮った結果・・・

なんと!!

股関節形成不全と診断

無知なぴよん夫婦はゴルに多い病気とか全然知らなくって・・・

それから色々調べたりしたの(つω`*)

遺伝性の可能性が高いって言われてすごくショックだった。

だから、クロスがいくら可愛くても子供は産ませれないんだ~って考えると寂しい気分になったけど
それ以上に、「遺伝性」ってことはクロスの親か祖父母辺りに股関節形成不全を患ってた子がいた。
その事を知りながらもブリーディングしてるブリーダーさんに腹が立って。。。

何でそんなことするの~って・・・

クロスは10匹兄弟なんだけど、その全部が形成不全を患ってるのかは分からないけど・・・
他の9匹にも少なからずとも危険性はあるわけで・・・

クロスの子孫にはそんな辛い思いをさせたくないからクロスで終わりにさせたい!

ぴよん一人が頑張っても根絶は出来ないこと(つω`*)
だけど可能性を少しでも持ってる子を減らせたらいいなって

股関節形成不全の手術はもしクロスに何かあったら!って時までしないでいようと思ってる。

それまでは、海やプールへ連れて行って遊びながら泳がせて後ろ足に筋肉をつけて・・・
関節を外れにくくそしてクロスの負担が少なくなるようにしていこうと。

ふぅ・・・

長々とごめんなさい。

このヒートが終わったら、クロス子孫への影響はなくなるな~って考えてたら・・・
書かずにはいられなくなっちゃいました(*´ο`*)=3

でも、普段のクロスを知ってる人はビックリするくらい活発なんですよ。
股関節形成不全があるなんて思えないくらいww

現状維持。。。これ以上悪くならないように足に負担かからないようにいつも見張ってますからねw

避妊手術後、太るのが心配ですが今以上に体重チェックしながら大事にこれからも一生一緒に過ごして行きます



↓↓↓ヒート中で鬱なクロスにポチッっとおねがいします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


* Category : Cross&Ruti
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by なぎるな
クロスちゃんも避妊手術するんですね
るーちゃんも七ヶ月の時にしましたよ
体重が増えすぎて困ってます 飼い主が悪いんですけどね・・・

クロスちゃん股関節形成不全なんですか
いつも元気に走ってるから そんな風に全然みえませんよね
るーちゃんも後ろ足の関節が弱いって言われて
病院で買ってるサプリを毎日を飲んでますよ
これ以上ひどくならないように

太りすぎは足によくないと 先生に言われてます

クロスちゃん手術がんばってね



そうだったの。 * by まくまま
元気なクロスちゃんが股関節形成不全だったとは。
まくままでもショックですよ、確かにゴルに多い病気
なのだけど、クロスちゃん元気に走り回ってたから
・・・本当にわんこのことが好きでブリーディングしてる
人ももちろんいっぱいいるんでしょうが、遺伝性をわかってながら商売の為だけにやってるんだとしたら許せないよね、わんこが純粋なだけに、人間だけが悪い事を考える生き物だってことが悲しいな~クロスちゃん女の子終わったら避妊手術かぁ、でもこれからはダルダルなくなるし、病気になりにくくなるね、おたがい長寿目指そうね♪マックスはあんよ筋肉モリモリよ(自発的に2足歩行で鍛えてるんで^^;)
でもクロスちゃんレデーはトイレシーツの上でおねんねしちゃぁ^^;

No title * by じゅん
クロスちゃん 女の子の日が始まったのね

人間でも おなか痛かったり 腰が痛かったり だるいもんね~


ルティちゃんのトイレ ティーナもケ―ジをトイレにしています。

もう少し 小さくしたいんだけど…
そのうち お外だけで済ませたいから もうしばらく?がまんしようと思ってます。

股関節形成不全… もしブリーダーが知ってて
お金儲けの為にやってるんだったら 許せません!





なぎるなさん * by ぴよん
るーちゃnもやっぱり避妊手術後から太って来たんですか?
でもるーちゃん写真で見てる限り太ってるようにみえませんけどΣ(´□` )

ウチもサプリ飲んでます。
現状維持出来るようにお互いがんばりましょうね~!


まくままさん * by ぴよん
まくままさん!そうなんですよ!!
商売目的だけでワンコの事を考えてないブリーダーに腹が立つんです(つω`*)

クロスの病気が分かった時
買ったペットショップに文句言いに行ったんですよ

金返せって意味じゃなくね。
何でこんな病気の子をブリーディングしてるの?って意味で・・・

でも、そこのペットショップの人はコソコソってして何かすごーくイヤな態度でした。(クレーマーとでも思われたのかもw)

クロスに病気があっても返す気持ちは微塵もなかったんですけどね
だって返したらそんなブリーダーの事だからまた知らん顔してクロスに子供を産ませる気がして・・・

クロスはおてんばで活発なので普段は全然そんな病気みたいな雰囲気はないんですよ~(*´▽`*)

暴れ過ぎると翌日アイタタ・・・みたいになってる時があるんでそこら辺を注意して見てあげないといけない位

マックスくん筋肉モリモリなのね~♪
2足歩行してるの( *´艸`)みてみた~いw

ご長寿会が出来るようにがんばりましょーねb

じゅんさん * by ぴよん
人間でも痛いですもんね~

クロスもダルダルさんでいつもに増してゴロゴロしてます(つω`*)

ルティは相手にしてもらえなくてスネ気味で寝てますけどね(;´Д`A ```

ですよね・・・知ってたとしたら・・・
考えれない行為だと思います。
商売道具としかみていない人間なんでしょうね。
本当に怒りを覚えます。

クロスは子孫を残せませんが・・・
股関節形成不全が1匹でも少なくなるように願いを込め小さな一歩となれればと思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

