123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)

夕方ルティの採取したチッチを持って病院へ行ってきました。

結果・・・

心配していたアルカリ性のチッチではなかったようです。

細菌性の膀胱炎の可能性が高いということでした。

通常、膀胱炎だと抗生物質のお薬で対応するようですが、まだパピーなので先生は使いたくないそうです。

その理由は・・・

大型犬がパピーの頃に抗生物質を投与すると関節痛などが発症しやすくなる

と仰ってました。

なので、今回処方されたお薬は体に安心で膀胱炎にも良い≪ウロアクト≫というサプリです。


犬猫用の尿石予防サプリメントです。尿酸性化作用を有するクランベリーパウダーと尿石溶解作用と利尿作用を有するウラジロガシエキスを配合しています。
獣医師が処方する尿石予防サプリメントはストルバイト尿石をターゲットとした尿酸化作用のみの製品が数種類販売されておりましたが、シュウ酸カルシウム尿石にも効果が期待でき、細菌を減少し利尿作用によって排菌を促すことから細菌性膀胱炎にも効果が期待できます。
尿石予防に対して新たな視点からのアプローチが可能となります。


↑こんなお薬(サプリ)だそうです。

これを1日2回投与し、10日程様子を見ることになりました。

10日飲ませ、またルティのチッチを持参し病院へ行ってきます。

1日に2回も病院へ行くことになったルティは・・・


CIMG3644_convert_20100923082517.jpg


少々、お疲れ気味(つω`*)

クロスが心配しながらお留守番していてくれました。


CIMG3648_convert_20100923082628.jpg


CIMG3646_convert_20100923082601.jpg


CIMG3645_convert_20100923084736.jpg


( ゚Д゚)㌦ァ!!

みなさんが心配してくれてたのに!!

パピーと言えどご無礼は許しませんo(`ω´*)o

ちゃんと元気があるならごあいさつしなさい!!


CIMG3643_convert_20100923084806.jpg


まだ病院から戻って来たばかりでこんなダラ~ンとしてますが(;´▽`A``

この後、クロスとガゥガゥするだけの元気はありました。

ご心配くださった皆様!ありがとうございました(。・ω・)ゞ





↓↓↓元気だけは人一倍なルティにポチッっとおねがいします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : Ruti
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by ちてる
ロックブログへお越しいただいてありがとうございました☆

細菌性でしたか!!
ロックと同じですね(^▽^;)

うちは、抗生物質もらいましたよー(  ゚ ▽ ゚ ;)
医師によっていろいろですね・・・。
とにかく早く良くなってほしいです。

↓確かに、トイレを忘れないか心配であります^^;
なるべくオシッコしそうなときはトイレに促してますけど、心配ですね(^▽^;)

リンクの件、OKです!!
良ければこちらでもリンクさせていただいて良いですか?

宜しくお願いします(o^∇^o)

No title * by 麦父
こんばんは。

なるほど細菌性ですか・・・。
女の子の場合男の子よりも尿路感染しやすいらしいですから・・・・しっかり治してあげてくださいね。

ウロアクト、初めて聞きました。
新しいサプリなのかな?
ストルバイトだけでなくシュウ酸にも効果があるとのこと。それはスバラシイ。
シュウ酸って溶かしにくいというか溶けないとかって聞いてたので・・・。

あ、ご質問の麦のフードですが
麦の場合、フードに含有されている穀物系が多すぎてもPH値が上昇しやすいので、
なるべく肉の含有量が多くそれでいて野菜と果物が入っているものをチョイスしています。
mixは・・・してませんw


No title * by じゅん
ルティちゃん 心配でしたね…

サプリを飲んで 早く治るといいですね

しっかり治るといいね~^^ * by まくまま
ルティちゃん気になってたわ~アルカリ性のチッチじゃなくてよかった~膀胱炎しっかり治るとよいね(^^)v
しっかりした先生ついてると安心よね♪
クロスちゃんとガウガウ出来て良かった~ヽ(^o^)丿
こういう時はちょっとうれしいわよね♪
<クロスちゃんお留守番えらかったね(^^)v>
マクは今日は朝からお腹ゆるくて途中でまくままの顔みてウっておまんじゅうみたいな顔してたわ^^;
お互い早く治そうね、祈ってるわ~ヽ(^o^)丿

No title * by Lovely Blue
こんばんは
とりあえずは膀胱炎だと分かって良かった
パピーの頃に抗生物質はダメなんですか!?
ウチは抗生物質をもらいました(^_^;)

早く良くなるといいですね~
クロスちゃんも心配顔だ~
お大事にv-410

ポチッと後で<m(__)m>

No title * by しー坊
ルティちゃん 大変でしたね~
サプリが効いて早く良くなるといいですね。
パピーの頃の抗生物質が関節炎になりやすいのですか?
うちも処方されました^^;

ほっとしましたヾ(*'∀`*)ノ * by モモ・ヴィヴィのママ
ほっ!お薬で治るのですね
あ~~良かったです
心配でした

クロス姉ちゃん、ほっとしましたね・・♪

家のモモにも、べったり甘えてくれる可愛いルティちゃん。。
早く元気になってくださいね♪

ちてるさん * by ぴよん
ロックくんと同じ細菌性でした(つω`*)

気を付けてチッチを見張ってますが・・・・
まだしちゃうんですよね~Σ(´□` )

おトイレ忘れないように要注意ですw

お医者さんによって色々だと思います。
抗生物質を飲んだからといって必ずしも関節痛になるわけではないし・・・
膀胱炎を治すには抗生物質が一番いいみたいですよ

リンク貼らせていただきました(*´▽`*)
これからヨロシクです。

こちらもOKなのでよかったら貼ってやってください☆

麦父さん * by ぴよん
やっぱり女の子の方が感染しやすいんですね・・・

座ってチッチするからでしょうかね?

しっかりとお薬を飲まして完治頑張ります!!

ウロアクトはぴよんもPCで検索してみたんですが
2009年に開発?されたお薬って書いてあったような気がします・・・だから新薬なのかな??

その辺は疎いので分からないんですが(;´▽`A``

麦くんのフードには気を使いますね。
PH値を気にしながらになるんですよね
大変ですけど麦くんの為に頑張ってくださいね♪

じゅんさん * by ぴよん
ありがとうございます(o*。_。)o

お薬飲んで早く治るように頑張ります!!

ところで・・・

ティーナちゃん4カ月おめでとうです☆

大きくなりました?
ブログの更新楽しみに待ってますね~(*´▽`*)

まくままさん * by ぴよん
膀胱炎でよかったかな?
大変な病気ではなかったので一安心です。

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

元気だけはあるんで(;´Д`A ```

いつも通りの生活してますが・・・
何となく細菌性って言葉が気になり散歩はおあずけになってますw

だからなのか・・・家でルティの大運動会が・・・

マックスくんお腹の調子が悪いの?
大丈夫なのかな??
おまんじゅうみたいな顔って( *´艸`)クスクス

ごめん・・・マックスくん笑っちゃったよw

早くお腹治るといいね~脱おまんじゅうしてね☆

Lovely Blueさん * by ぴよん
抗生物質がダメなわけではないと思いますよ。

膀胱炎を早く治すにはやっぱり抗生物質が一番みたいですから♪

ただウチの通ってる病院の先生はパピーの頃はできるだけ使いたくないみたいです。

血尿もしてますから10日後のチッチ検査でまだ良くなってないようならルティも抗生物質を使うことになると・・・

今は早く良くなることを願うばかりです♪

ポチッありがとうございます☆

しー坊さん * by ぴよん
ありがとうございます(*´▽`*)

早く良くなってほしいです・・・

抗生物質が悪い訳ではないですよ。
膀胱炎を治すには普通は抗生物質を投与するみたいですから。

ただパピーってことでこれから支障があるといけないという先生の考えでサプリになっただけです( ´・ω・`)

先生によって色々な考え方があるってことだと思います。


モモ・ヴィヴィママさんへ * by ぴよん
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

次回のアジリティの時はルティ連れて行くのは辞めようと思ってます。

が!!

完治したらまたモモねーちゃんにひっつきムシすると思うんで・・・その時はお願いしますね☆

それまでにお薬のんで頑張って治しますね~(*´▽`*)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

