12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
昨夜ルティがチッチを失敗しましたΣ(´□` )

何故?

今まで出来てたのに~(つω`*)

と思って失敗したチッチを拭こうと思ったら・・・

何と!!血が・・・2滴程ついてる・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

血尿??

チッチの量も少なく何か変です。

その後もあっちこっちで少量のチッチをしまくっておりました。

ハウスに入れ様子を見ておりましたが。。。

元気はある、夜のご飯も完食していたので食欲もある。

一晩、不安を胸に抱きながら過ごしました。



朝、9時になるのを待って病院へ行ってきました。

昨日からの症状を説明した結果、先生の診断は・・・



膀胱炎の可能性があるとのこと

ルティはお家チッチなので我慢してる訳でもないのに?

と思ったのですが、先生が仰るには

≪フード≫でもチッチの質が変わるそうです。

膀胱の中には細菌がいるらしいんですが・・・

膀胱内が酸性の時は細菌の繁殖が少なく、アルカリ性の時は細菌の繁殖が活発になるそうです。

何しろまだ尿検査前なので何とも言えないんですが・・・

もしかしたらルティの尿がアルカリ性になってる可能性があるかもとのこと

尿検査用の試験管みたいなのにルティのチッチを採取して持っていかなきゃいけないんです。

皿みたいなのに尿を受け取り~試験管にジョボジョボと入れて・・・

今日は、ルティに付きっきりになりそうです(つω`*)


尿が採れたらすぐ病院へ持って行きます。

また、きちんとした診断結果が出たら報告しますね。




↓↓↓ルティが大変な病気じゃないようにお祈りポッチおねがいします(*´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : Ruti
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by なぎるな
膀胱炎ってなぎるなもなったことありますよ
おしっこする時痛かったりもするんですよね

ルティちゃん早くよくなるといいね
ルティちゃんが早く直りますように ポチッと

No title * by ちてる
初めまして☆

我が家には、生後72日になる男の子がおりますが、うちの子も昨日膀胱炎と診断されました。

ルティちゃんと同じように今まであまり外したことはなかったトイレを何度か外し、最後に拭き取ろうとしたオシッコに血が混じっていました(;´Д`)

かなり焦りまして、うちも昨日病院へ連れて行き、超音波と尿検査を行って細菌性の膀胱炎と診断されました。
お薬をもらって一週間様子をみることになりましたよ。

今日の診断結果、心配ですね。
私も昨日は気が気じゃありませんでした・・・。

ルティちゃんも早く良くなりますように。

No title * by 麦父
初めまして。麦父と申します。

うちには1歳4ヶ月ほどのゴールデンの男子がいます。

1歳の誕生日に健康診断を受け、尿検査で尿がPH値8という診断を受け、
強アルカリ性であることが判明しました。

尿のPH値というのは様々な要因で値がコロコロと変わるらしく、コントロールが難しいものですが、
アルカリ性になりすぎても酸性になりすぎても結晶、結石が出るようです。

うちの場合はPH値がもともと高い体質及び食べている物によりPH値が上昇しているようで、
フードを肉メインにし(単純に、肉を食べれば酸性に、植物を食べればアルカリ性に傾く)
PH値をコントロールしています。

長文ですいません。

や~ん * by まくまま
ルティちゃんかわいそう・・・痛いよねきっと
本当になんでもないといいね~
健康で元気なのが一番よ!
早くいつものチッチッいっぱいでるようにね~
がんばれ~ぽちっ!

No title * by モコお母さん
ルティちゃん、心配です。
ひん尿と血尿。。。ビックリしますね!!
尿検査ではっきりしたことがわかれば
治療も始まるのに~

ブログのお友達で、ヒート後に膀胱炎になったコや
川遊びの後膀胱炎になったコ。。。。。
わりとよく耳にする病気ですが、
とにかく心配ですよね。

一日でも早くよくなりますよ~に。

ウチは先代犬の尿検査の時ヒシャクを買って
オチッコの時、そーっと後ろからヒシャクを差し出して
オチッコとりましたよ~


No title * by Lovely Blue
こんばんは♪
心配ですね~v-356
我が家は両方とも膀胱炎になりました(^_^;)
パイキーは2度もv-356

早く良くなることをお祈りしてますv-421

ポチッと後で<m(__)m>

なぎるなさん * by ぴよん
やっぱりワンコも痛みがあるんでしょうか?
イタタは嫌ですよね~

早く良くなることを願うばかりです☆

ポチッありがとうございます(*´▽`*)

ちてるさん * by ぴよん
はじめまして(*´▽`*)

コメントありがとうございます!

幼犬には辛い試練ですよね・・・(つω`*)

膀胱炎早く治ってくれるといいですね

それよりも心配なのが・・・

このどこでもチッチをしていておトイレを忘れてしまわないか・・・が心配ですw

ロックくんのイタタが早く何処かへ飛んでいきますように!!




麦父さん * by ぴよん
はじめまして!

コメントありがとうございます(*´▽`*)

とても勉強になりました!!

どちらに傾きすぎても良くないってことなんですね。
体質でアルカリ性とか酸性のチッチがあるんですね

麦くんはフードをお肉主体の物とお野菜主体の物をミックスさせてるんでしょうか?


まくままさん * by ぴよん
痛いのか・・・全然分からないくらいルティは元気なんですけどね(;´Д`A ```

いつも通りワサワサしてるんですけど・・・

頻尿が凄くって・・・
それが大変ですね(つω`*)

おトイレに間に合わない位なのかあちこちでチッチに励んでます・・・Σ(´□` )

ポチッありがとうございます

モコお母さん * by ぴよん
ヒート後や川遊び後でもなりやすいんですね・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちょっとしたことでなりやすいんですね・・・膀胱炎

ヒシャク!!

モ・・・モコお母さん!!

(≧∇≦)ъ ナイス!アイデア!!です

それいいですね~
その案・・・頂きます(*´▽`*)

Lovely Blueさん * by ぴよん
パイベガちゃんも経験済みですか(;´Д`A ```

パイキーちゃん2度も・・・イタタになっちゃったんですね

早く良くなることを願うばかりです。

ポチッありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する

