12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
お久しぶりです。

訳あってお引越ししました。

のんびり行こう。


新しいブログ↑で始めました。。。。

タイトル一緒だけどww

よかったらこちらに遊びに来てください♪

ぴよん
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (4) * Trackback : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
クロスの顔から血が!!!!


焦った。。。


噛み傷?

血?は今止まってる様子・・・


まず疑ったのはルティ。。。

もしや・・・ぴよんが見てないところでルティめちゃめちゃ狂暴になってクロスに
噛みついてる??


クロスの顔~首の辺りにカサブタになったような傷みたいなのがあちこちに・・・

考えてても仕方ないので、夕方の診察時間を待ち病院へ・・・

なが~い待ち時間・・・

アレコレ色々と考える

ルティとのガゥガゥ止めさせないといけないなぁ・・・とか

お留守番の時は別々にしなきゃならないなぁ・・・とか

クロスとルティ。。。もしかして相性良くないのかな・・・とか

こんな時ってよからぬ事しか考えれないのよね。。。


1時間待って診察室へ入り先生に診て頂くと



「お母さん、コレ皮膚病ですよ」


ちょっと待って・・・皮膚病・・・


ルティじゃなくてホッっとしたけど。。。

なんで皮膚病なんかに???

思わず先生に「なんで?」と聞いていたぴよんw


先生「うーん、色々考えれますが・・・季節とか食べ物とか・・・」

先生「何か、いつもと違った事とかなかったですか?」


ぴよん(考えてみる)

はっ!!

ぴよん「シャンプーを切らしてしまった為、急きょ市販されているシャンプーを買い先週の土曜日に洗ったゎ
でも・・・シャンプーでなるの??」


先生「それが原因とは言いにくいですけどねぇ・・・それもありえない事ではないので・・・」

クロスの病名は急性湿性皮膚炎とのことです。

患部が湿った感じになってるのでそう呼ぶんだそうです。

抗生物質のお薬を頂き、1週間後にまた診察となりました・・・

とりあえず、今のところの原因有力視はシャンプーなのかな??


家に戻り、ルティに疑った事を謝りお顔をナデナデしてると・・・


ぬっ!!

ルティにも・・・できてる・・・

分かりにくい場所ですが・・・顎と首の間に1か所・・・


CIMG5663のコピー


ルティのは分かりにくいなぁ。。。


クロスちょっと見せて


CIMG5658のコピー


CIMG5654のコピー


そだよね・・・
クロスはお顔の目立つ所だもんね・・・


ゥマゥマで起き上がらせてその間にパチッっと1枚


CIMG5668のコピー


可愛いお顔が。。。


CIMG5669.jpg


患部の毛・・・一度抜け落ちるそうです・・・

お顔にハゲができちゃうんだ。。。これもまたショック。。。





CIMG5665.jpg


お薬も結構きついのか「下痢」したら連絡くださいと書いてありました。





今朝、朝一番でルティも診察して頂きましたが、やっぱりクロスと同じでした・・・


普段同じように生活してるのでもしかしたら食べ物のアレルギーかもしれません。
まだシャンプーが原因とは断定できないですが・・・
もぅアレは使いません。


やっぱり普段から使いなれた物が一番だと痛感させられました。


ごめんね・・・本当にごめんね・・・




ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
* Category : Cross&Ruti
* Comment : (13) * Trackback : (2) |

* by だんとつう
クロスちゃん、ルティちゃん!大変でしたね!
ぴよんさん、びっくりしますよね。。
クロスちゃんもルティちゃんもかわいいお顔・体の毛が抜けるのはかわいそうですが・・・お薬で早く治るといいですね。。
患部が枯れたら治ったってことなのでしょうか??
うちのコも皮膚病?みたいなのになった時、抗生物質のお薬飲ませました&注射でした。。
薬が強いようで、お水をたくさん飲んでましたよ~(><)

クロスちゃんもルティちゃんも早く治りますように!
お大事に(*^_^*)

* by 花haha
ビーグルの花でーす!
また生えてくるんですよね…
以前ゴルさんのいたお宅でゴルさんは
この季節皮膚病になりやすいって聞いたことがありますよ~
でも、クロスちゃん・ルティちゃんの遊びでって!
いつもそんなに激しいの~!?
かわいいお顔なんだもんね~
早く治りますように!

* by のんママ
ありゃ… 大変ですね。
シャンプーなのか 季節的な ものなのか
原因が これ!って はっきり 分からないんですねぇ。
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれると いいですね。
お大事にっ★

* by ちてる
顔から出血なんてビビっちゃいますよね(@Д@;
皮膚病とわかってよかったですね!!
危うくルティちゃんが容疑者に・・・(笑)

うちのロックも今日、右肘(?)あたりにクロスちゃんのお顔にあるようなのを見つけたんですよ・・・。
同じかな~??でも湿ってなかったような??
もうちょっと様子見てみます☆

クロスちゃんルティちゃん、お大事に(´ェ`*)

* by まくまま
クロスちゃんとルティちゃん皮膚炎になっちゃったのぉ
かわいそうに~
<今、丁度マックスも太ももの内側がただれているの
発見して(ついさっきだったんで)明日病院へ連れて
行こうとまくぱぱと話していたところ^^;
うちもまくぱぱがマックスに気づいてやれないでごめん
と言ってたわ^^;>
シャンプーも確かにね~あとはこの時期ジメジメムシ
ムシしてるんでお毛毛いっぱいのワンズにはかわいそうな時期だよね~^^;

クロスちゃん&ルティちゃん早く治ってネ(^^)v
群馬からマックスと一緒に祈ってるよん!

だんとつうさんへ * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。
マルちゃんも同じような事があったんですね・・・

やっぱり季節の関係なのかな??

本当にビックリしましたよぉ
毛が抜けるのはちょっとイヤですが。。。
それも良くなったってことでいいのかなぁ?

お水沢山飲むんですね!!
ちゃんとバケツのお水なくならないように管理しなくちゃ~

花hahaさんへ * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

生えてきますよんw

お顔なのでちょっと目立つのがショックですけどねぇ~

やっぱりゴルは皮膚の弱い子多いのかなぁ?
クロス今までな~んもなかったから(皮膚のトラブル)全然気にしてなかったんだけど・・・

これから注意します;;

クロス&ルティの遊びそれほど激しくないですよww
でももしかして!!とおもったんですぉ~(笑

少しの間お顔にハゲのクロスになっちゃうけどまた遊んでね~♪

のんママさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

そーなんですぉ

断定できれば、コチラも気をつけようがあるんですけどね・・・
季節的なものだとするとこれから毎年この時期は気を付けないとになるんですよねぇ・・・

お顔なだけに・・・ショックでかいですけどね
頑張ってお薬飲んで早く治しますねぇ☆

ちてるさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

ホント危うくルティが容疑者になる所でしたよww
普段の行いが悪いとね~
疑っちゃいます・・・

皮膚病でよかったんだけど。。。何かモヤモヤなのですよぉ

ロックくんも怪しいのがありますか!!

病院の先生から聞いたのは、皮膚炎の出来やすい場所は・・・

顔~首の周辺とおちり(下半身)の周辺だそうです。

ゥチの子達は顔~首だけだったんですけどね・・・
クロス&ルティは湿性だったんですが、カサブタみたいなのもあるそうです。

ロックくん何ともないといいですね。

まくままさん * by ぴよん
心配していただきありがとうございます。

ええ~
マックスくん大丈夫?
また内側って見にくい場所にできてたんですね・・・

クロスはお顔で目立つ場所だったから直ぐに見つけれたけどね~
ぱぱさんエライですよぉ!!愛ですね愛!!

ルティ狂暴疑惑晴れてよかったですw
待合室で勝手に妄想を膨らませ過ぎましたゎ^^;

マックスくんクロス&ルティ&ぴよん愛知から祈ってるからね~♪

個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
クロス達のアジリティ教室が終わると、次の子達の教室時間までフリータイムになります。

アジリティで疲れてるかと思いきや・・・
まだまだ元気いっぱいに遊びます!!


P1030465のコピー


走ったから暑いよねぇ

おみじゅに入ってしっかりクールダウンしてくださいよぉ


P1030441のコピー


ルティのお口から出てるのは・・・プールのお水?オヨダ??


ぶどうさんの持ち主はモモ・ヴィヴィちゃんでした。

クロスがまたぶどうさんの虜になっていたので・・・プールのお水が出てくる↑の段に投げ入れると


P1030511のコピー


またもや・・・必死ww


P1030513のコピー


あららww

流れてクロスから離れちゃいました

あんなに執着して遊んでたぶどうさん
みんなで追いかけっこが始まると・・・


P1030507のコピー


ランの片隅に放置されておりました。







クロス&ルティ&ヴィヴィちゃんはも~おみじゅ大好き❤
アジリティの順番待ちの時もプールで待機


さてさて・・・こちらの方々は・・・


P1030501のコピー


P1030503のコピー


モモちゃんのおみじゅ嫌いは知ってましたが・・・





花ちゃんも嫌いだったとは意外!!



P1030504のコピー


ハィハィ

クロスとルティにしっかり頼んでおきますねぇ


しっかりおみじゅにつかりベチャベチャになった3ワン


前にも言いましたが、クロスとヴィヴィちゃん似てるんです。

濡れると親でも間違える時があります。


チミはダレ??


P1030509のコピー


チミはダレ??


P1030500のコピー


被毛の色と体格が似てるからでしょうかね~




P1030506のコピー


ルティは名乗らなくてもいいよw




ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

* Category : Cross&Ruti
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まくまま
こ~暑いとプールがあるのは有り難いわよね~(^^♪
6月なのに40℃近いとはたまげたって感じよ^^;
そ~そ~クールダウンしとこうね(^^)v
クロスちゃんとヴィヴィちゃん、確かに似てるけど、
もちろんまくままには解かるわよん(^^)v
ふふっルティちゃん元気だね~(^^♪

まくままさん * by ぴよん
走ってるからプールでクールダウンできて重宝してます。

汗でないからお水に浸かって体温下げないとねぇ
熱中症は怖いですもんね・・・

流石まくままさん!!
クロスへの愛が違いますわぁ❤

でも、やっぱり結構他の人にも間違えられるんですよw

ルティは以前よりも細くなったので元気に走ってます♪
やっぱり持久力はないですけどねww

個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
決算の方も無事進み何とか落ち着いてきました。

って言っても・・・税理士さん任せなんですけどねぇ

1年分の書類とかイロイロは準備しないといけないんで。。。
それが何処へ行ったぁ~と大騒ぎしてただけなんですけどねww


さて、昨日はアジリティDayでした。


いつもの場所ラ・コーダさんです。
連日、むさるような暑さで2ワンもバテバテです。


P1030414.jpg


ジャ~ン♪♪

プールにお水が張られてましたぁ☆彡


早速、2ワンはお水へ~


P1030417のコピー


1年振りのプールだねぇ

去年はルティまだパピコだったんだよね~
あっという間だったなぁ


P1030418のコピー


暑いからねぇ
涼みながら遊んでねっ


アレ??
おみじゅバカのクロスは何処??


P1030422のコピー


??

おもちゃ??


まだぴよんおもちゃ出してないんですけどぉ?


P1030431のコピー


??

何ソレ・・・

ウチにはそんなおもちゃありませんが・・・
どうしたのソレ?


P1030433のコピー


誰かの忘れものを目ざとく見つけてコソコソと遊んでた模様w


破壊するといけないので取り上げです!!


P1030443のコピー


普段、テーブルに足を乗せたりしないクロスが・・・必死ww


P1030444のコピー


ルティも何事かと思いやってきましたが・・・


P1030445のコピー


クロスがぶどうさんに夢中だったから遊んでもらえなかったので
取り上げられテーブルに確保されたのを見届けると・・・


P1030453のコピー


早速、クロスにちょっかいをかけ始めましたょ


持ってきたボールで2ワンをおびき寄せおみじゅで遊ぼう!


P1030449.jpg


P1030450.jpg


P1030451のコピー


さ~てと

お腹も空いてきたしぴよんが暑さでバテそうなのでカフェへ移動しますよぉ♪


P1030497のコピー



P1030492のコピー


そだね~
クロスの頭の中からぶどうさんが消えてよかったねぇ♪


アジリティ後の様子はまた次回b




ポチュっと応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


* Category : Cross&Ruti
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まくまま
お~ぴよんさん元気してたぁ?
仕事は大変よね~^^;
うふふっクロスちゃんもルティちゃんも元気そうで
よかったわ~(^^♪

毎日暑いわよね~^^;最近オフィス内は常に30℃
超えよ~^^;あ~クロスちゃんとルティちゃんとその
プールに一緒に入れさせていただきたいわん^^;
<結構本気・笑>

クロスちゃんのはっ!みつかっちゃった!てなお顔が
もうキュート♡テーブルに一生懸命お手手のばしてる
姿もネ♪かわいいわ~(^^♪
<あはっぴよんさん、ぶどうさんの上にかごまでかぶせたわね・笑>
そうだよね~ルティちゃんはクロスちゃんに一緒に遊んでもらいたいもんね^^
よかったね、クロスちゃんが忘れてくれて(笑)(^^)v


* by のんママ
プール 気持ちよさそう!!
やっぱり ゴールデンちゃんって お水が 似合うなぁ。
ほら うちの ぼてぼてさん は
まず 腰が 引っこ抜けるところから 始まるから。

つぎの 楽しい事が あると いっこ前のこと 忘れちゃうよね~
そんな たんじゅ… じゃなかった
純粋な クロスちゃん かわいすぎですっ★

まくままさん * by ぴよん
元気でしたよ~
毎日毎日。。。暑いねぇ

まく家も体調に気を付けてくださいよぉ♪

プール見てるだけのぴよんはチーンですが・・・
2ワンは気持ちよさそうに遊んでました(羨ましい

ぶどうさん気に入って大変でしたけどねぇ
てかね・・・自分のじゃないおもちゃが好きなんだけどね

テーブルにかご被せても少しの間、離れようとしなかったのよぉ~
ごまかしごまかし遊んでたんだけどねww
ルティはクロスと遊びたいからぶどうさん忘れてくれてよかったみたい♪


のんママさん * by ぴよん
そうですねぇ☆
お水似合いますよね~

泳ぐもの大好きだしお水見るとゥズゥズなって困る時もありますが^^;

のんさまの水着姿見てみたい・・・ふと思っちゃいました

水際もだめなのかな?のんさま??

クロスは意外とマヌケなんですよねw
あ~みえてルティのが結構しっかり?ちゃっかり?してるんですよぉ

でもそのマヌケな所も可愛いです☆(親バカでスイマセン

個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
雨です。。。

昨日も今日も・・・

2ワンは暇そうです。
雨ってだけでもヒマなのに・・・

ぴよんも忙しく朝から事務所に籠ったまま・・・


おとなしくしてくれれば大助かりなんですけどねぇ~


またまたこの忙しいのにやってくれましたよww

階段にトイレットペーパー・・・

CIMG5566.jpg




皆さんのお宅にはこんな場所にトイレットペーパーありますか??



CIMG5567.jpg


しかも・・・ガジガジに噛んであります・・・

こんな事するのはヤツしかおりません・・・


CIMG5574のコピー


ルティ!!
ダメって言ってるでしょ~


そう・・・
このトイレットペーパー事件のある少し前。。。

お昼休憩中、ソファーでゴロゴロしてるとこんなことがあったのです。。。



CIMG5597のコピー



CIMG5599のコピー


CIMG5600のコピー


CIMG5601のコピー


CIMG5602のコピー


クロスが遊んでくれなかったのでトイレットペーパーで遊んでた・・・って所ですかな・・・








ヒマヒマなクロス&ルテです☆

[広告] VPS



忙しくて本当にポチポチとしか更新できないですが・・・
また遊びに来てくださいねっ♪




ポチュっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


* Category : Cross&Ruti
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まくまま
ルティちゃんたら~^^;
クロスちゃんが遊んでくれなかったから、
アイツで遊んだという訳ね(笑)
そうかトイレットペーパーか~^^;
うちにはいたるところで綿の雪が降ってますわよ^^;

マックスが通ってるわんこの幼稚園(訓練所)に
最近5ケ月のゴールデンのパピコ1ワン&同じく5ケ月のピレニーズのパピコ2ワン計3ワン(いずれも女の子)
が入園してね♪さぞやマックスウホウホしてるかとおもいや逃げ回っているそうで^^;<トレーナーさん曰く
マックスは同じくらいの年の子がいいらしいとのこと・笑>なにも逃げ回らなくったってね~^^;

クロスちゃん&ルティちゃん動画はいいわ~♪
う~んモヒモヒしたい♪

* by おかん
いあいあ、ひまひまでへそ天しながらノビィ~~してる姿が
かわいらしいぃぃ~~。
うちは、一度にトイレットペーパーがそのようのお姿にされた時は16ロールやられましてですね、ワンコマットの上に
羽毛の塊のように舞っておりましたよ;
クリ&スコ以外の4匹の仕業でした;

* by ちてる
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンm(_ _;)m

ルティちゃん1歳迎えていたのですねー☆
ものすごく遅くなってしまいましたが・・・
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

うちももうすぐ1歳ですが、
同じくイタズラっ子です(;´▽`A``
かまってオーラ全開で!!

雨でヒマすぎてイタズラ魂に火がつくんでしょうね・・・(笑)

